明日8月31日は野菜の日!!🥬🥕野菜の日オムライスを提供します!!

明日8月31日は、8()3()1()と読むことから野菜の日なんです!🥕

ということで、明日の昼食は全て野菜でできた食品を使用した献立です✨

 

 

 

野菜の日オムライス

大豆ミートボール

*すりおろし野菜ドレのサラダ

ごぼうポタージュ

 

 

 

 

信じられますか!!

これ、全部野菜なんです😶✨

 

卵はカゴメさんのエバーエッグという、

インゲン豆を主材料に人参で着色をしてできているとろとろ卵風の食品を使っています!

Ever Egg|カゴメ株式会社 (kagome.co.jp)

味もとろとろ卵風になっているので、言われなければ本物と勘違いしそうです😳

 

ごぼうポタージュもカゴメさんで、いい意味で土っぽいごぼうのいい香りがする

とっても美味しいごぼうピューレを見つけたので

飲みやすいように、じゃが芋のポタージュに混ぜてみました🌸

 

大豆ミートボールは名前の通り、大豆でできたミートボールですが

弾力のある食感なのでお肉にそっくりです😳

 

今月の特別食なのですごく思い入れがあり、こだわりがいっぱいになってしまいました!!

皆さんに伝わるといいな!!

 

 

 

 

 

《介護給食ミールズでは美味しくて盛り付け簡単なクックチル(冷蔵)でのお食事を提供しております》