どんな献立があるの?

介護給食ミールズのお食事をご紹介します!😊

 

ミールズでは朝食、昼食、夕食をクックチル(冷蔵)のパックで提供しております。

毎月1度の特別食をはじめ、季節ごとの旬の食材を取り入れた献立や行事食ご当地メニューなど

豊富な献立が自慢です🌸

 

 

これまでに提供した行事食やご当地メニューはこちらです✨

 

 

【行事食・特別食】

*喫茶店ナポリタン(昭和の日)

*うなぎちらし寿司(土用の丑の日

おせち料理

七草粥

*海鮮パエリア

*七夕そうめん&とろろご飯

*夏祭りメニュー

 ・焼き鳥&じゃがバター&チョコバナナ

*お月見バーガー中秋の名月

 

 

【ご当地メニュー】

味噌煮込みうどん(愛知)

*鶏飯(鹿児島)

ほうとう(山梨)

*きりたんぽ鍋(秋田)

*長崎ちゃんぽん(長崎)

*下関風瓦そば(福岡)

姫路おでん(兵庫)

*高菜飯(熊本)

焼きカレー(福岡)

*かしわ飯&あご出汁ごぼ天うどん(福岡)

かつめし(兵庫)

 

 

これでもほんの一部なんです!!

(私が福岡出身なので九州メニューが多めなのは許してください😇)

 

コロナ渦ということもあって、外食がしづらい状況が続いていたので

少しでも季節感や外食に行った気分を味わっていただきたい!という思いから献立を考えています😊

ちなみにちらし寿司は毎月1回あります🌸

利用者のみなさまにはたくさん食べてずっとお元気でいてほしいですね✨