リング焼きとは…?💍

先日お祭りに行ってきました!

 

みなさん”リング焼き”って知ってますか?💍

 

 

私は初めて聞きました😶

 

調べてみると、関西・中国地方では屋台によくあるものだそうです!

福岡では見たことないもんなぁ…

 

 

丸いセルクルにキャベツや卵、かまぼこ、生地などを流し込んで焼いていて

ソースで食べるお好み焼きみたいな食べ物でした😊

 

半熟の卵が甘いソースと良く絡んで美味しかったです✨

献立に入れられたらいいのになぁ…😊

 

コロナ渦に福岡から兵庫に出てきたので他県のお祭りに行ったのがはじめてでした!

これからもっと関西ライフ楽しむぞ!!🌸