施設さまでお餅つき!

今週は施設さまで立て続けにお餅つきイベントを行っています!!

毎年恒例なのですが、お餅つきをすると年末だなぁと実感しますね😶

 

 

普段は車イズで移動されている方も、この時は立ち上がって力強くお餅をついていました!!

 



 

「私やったことないから。やめとくわー」と話していた方もいざやってみると

なかなか止まらず!

職員さんに「大丈夫?もうやめようか!」と止められていました😊

 

やってみると止まらない方が多かったです!

昔を思い出すのでしょうか😊

 

つき終わったお餅は鏡餅にしたり、職員さんで頂いたり🌸

利用者さまは介護食用の白玉を使っておしるこにしていただきました😊

 

 

 

また来年、元気なお姿でお会いしましょう✨