3月27日は桜を感じられる献立🌸

3月27日は桜が咲き始める時期であり、

3(さ)×9(くら)=27 であることから”さくらの日”とされています

 

明日昼食は桜型のパスタを飾って

桜を感じてもらえる献立にしています🌸

 

 

せっかくの”さくらの日”なので桜を感じられる献立を作りたくて

色々調べていてこの可愛らしい桜色のパスタを見つけました!!🌸

 

 

茹でる前は色がかなりしっかりしていてびっくりしましたが、

茹でると優しい桜色になって可愛い💜

国産のビーツで着色されているそう😊

 

最近雨続きでなかなか桜が咲いてくれそうにありませんね😭

去年は桜を見に行けなかったので、今年こそ見に行きたい🌸