4月10日 福岡かしわうどんを提供します✨

明日昼食は”福岡かしわうどんです!!

 

かしわとは、福岡弁で”鶏肉”のことを言います🐤

今回は私の地元北九州市の大人気うどん屋

資さんうどんかしわうどんを目指して作ってみました🌸

 

 

 

*福岡かしわうどん

*山菜と厚揚げの煮物

*フルーツ杏仁

 

 

 

出汁は焼きあごを使っています😊

鶏肉は甘辛く煮ているので、お出汁とよく合います✨

 

昔、駅のホームにうどん屋さんがあって、

おじいちゃんと長崎旅行に行った時に、そこで食べたかしわうどんが美味しくて🤤

今はもうないのですが、駅に行くと必ず思い出す大好きな料理です🌸

 

 

 

 

 

《介護給食ミールズでは美味しくて盛り付け簡単なクックチル(冷蔵)でのお食事を提供しております》